てぃーだブログ › liangかわらばん › 綾門大綱 › おつかれ鍋会

2007年11月25日

おつかれ鍋会

11月24日、OTVにて、「古都首里に蘇った幻の大綱」が30分の特番にて放映されましたピース
私はというと、綱の中央に陣取る、邪魔者カメラマンの一人として、ばっちり映っとりました汗

そしてその晩、首里当蔵てぃーむち会発案による鍋会及びビデオ鑑賞会が、当蔵公民館にて開催。
発端は私が風邪気味だというミクシーでの日記からなのですが、公民館をうめつくす大勢の関係者の方々が集まり、腹いっぱいご馳走になりました。

ちなみにミクシー内で、鍋会の企画と共に、勝手に検討されていた鍋会テーマをまとめると以下のとおり。

『大成功、綾門大綱曳き思い出し、家族に迷惑掛け 会社にも迷惑掛けみなさん毎度お騒がせしてます。やっぱり当蔵か~!
来年何するてぃーむち会、イケイケ!GOGO!鍋GOGO! あなたはつけめん!おれイケメン!
リャンリャン・ニャンニャン祭りで風邪ぶっ飛ばせ独身女性を囲み、11月22日はいい夫婦、ふうふう熱いよ、お鍋さん。
大成功した 綾門大綱曳き”完”』

いや~、意味が解らない汗

でもあったかいお鍋と、たくさんの差し入れと、美味しいビールで心も体もあたたまりました。
ありがとうございます。

綾門大綱関連イベントは、ほんとーに終わりですよね???
終了後も余韻が多くて、気持ちの整理ができないのが正直なところですねタラ~





タグ :綱引き首里

同じカテゴリー(綾門大綱)の記事
カヌチ棒の寄託
カヌチ棒の寄託(2008-03-23 14:35)

真志喜大綱引
真志喜大綱引(2007-08-19 12:53)


Posted by りゃん at 17:09│Comments(7)綾門大綱
この記事へのコメント
りゃんさん。あなたって人は・・・本当に首里が好きなんですね。毎回楽しみに読んでいるよーん。
Posted by まみあき at 2007年11月25日 21:10
まみあきさん

コメントありがとうございます。

首里は好きですが、首里ネタばかりなのは他にネタづくりができないためですぅ・・・。
以後、多彩な情報をお届けできるようにがんばります。
Posted by りゃんりゃん at 2007年11月26日 08:56
こんにちわ。
初めてコメントさせていただきます。
石嶺町旗頭保存会で青年会長をしている者です!!

鍋会、お疲れ様でした。
楽しかった様子がブログからでも伝わります~♪

私どもの会にも招待があったのですが・・・。
集まりが良くなく・・・>_<
私だけでも行きたかった~~(泣

これからも、首里が盛り上がるように我々も頑張っていきたいと思います☆彡
Posted by 青年会長 at 2007年11月28日 11:36
おっ・・・
今気づきました^^;;;

我々のブログをお気に入りに入れてくださり、ありがとうございます☆彡

当ブログでもLinkに追加しておきます^^

お時間のある時にでもご確認ください。

これからも、よろしくお願い致します。
Posted by 青年会長 at 2007年11月28日 11:37
青年会長さん
こんにちは、コメントありがとうございます!

そうそう、石嶺の皆さんは鍋会不参加でしたね。今回は、OTVの方もいらっしゃっていたので、いつもの「サーサー」飲みのターゲットはそのゲストさん達でしたよ。

石嶺の活躍も期待してます。
今後共、よろしくお願いします。
Posted by りゃん at 2007年11月28日 12:20
のぞいてみました。
いまさらだけどきょうはさむい。
なおさらだけどまたなべたべたいな~?

そのうちだれかががまんできず・・・・・
よろしグー!(満笑)
Posted by to~shi~ at 2008年02月12日 17:27
to~shi~さん

今日はほんとに寒いですね。
また鍋会の企画があれば、こちらこそよろぴこ~
Posted by りゃん at 2008年02月13日 09:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。