てぃーだブログ › liangかわらばん › 首里城 › 首里城のいま

2008年07月01日

首里城のいま

首里城公園にて、超合金ロボ?発見!!びっくり!

現在、漆を塗装中の、漏刻門(ろうこくもん)です。ニコニコ
建物や門に使用されていた漆等の塗装を定期的にメンテナンスしているのですね。

はじめて首里城に来る方は、工事に出会ってちょっとびっくりかもしれませんが、ビニールシートの中では、職人さんがせっせと漆を塗っている姿も見れて、普段みれない、ユニークな光景です。ピース

漏刻門の塗装工事は9月頃までのようです。

ちなみに首里城のメインシンボル・正殿も現在、裏側をお色直し中です。


首里城のいま



タグ :首里城歴史

同じカテゴリー(首里城)の記事
受け継がれる首里織
受け継がれる首里織(2008-12-29 01:56)

冊封儀式
冊封儀式(2008-10-25 16:11)

首里城花まつり
首里城花まつり(2008-01-30 08:56)


Posted by りゃん at 12:38│Comments(2)首里城
この記事へのコメント
いつまでもキレイに見せるようにしてるんですね。

首里に住んでるけど、漆を塗りなおしてる所なんて見たことなかったんで、是非見てみたいな~と思いました。

きっと、違う一面の首里城が見れるんでしょうね♪
Posted by 青年会長 at 2008年07月01日 13:38
青年会長さん

コメントありがとうございます。
龍潭からも、一部見えますよ。
「なんじゃあれ?」とか思うかもしれません。

時間がある時に、首里の景色を見ながらどうぞ。
無料区域ですよ~。
Posted by りゃんりゃん at 2008年07月01日 18:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。