てぃーだブログ › liangかわらばん › 首里あれこれ › 2008年下半期をふりかえるその1

2008年12月30日

2008年下半期をふりかえるその1

しばらく更新を怠ったツケです。
若干、写真をアップしてみようかな。

まず11月1日に開催された、琉球王朝祭(旧首里文化祭)。
今年は初試みで、土曜に開催されてました。

私は毎度のように、当蔵町にまぜていただきましたが、今回は首里中学校の生徒さんが18名も旗持ちに参加し、
なにやらいつもと違う雰囲気。
大ベテランのてぃーむち会の方々も、中学生がしっかり持てるようにとたくさんサポートしてました。
お疲れ様です。
さてこの生徒さんたちが来年、高校生になって何人残るでしょうか・・。素敵な旗持ちになってくれることを期待します。

さて私はというと、初めて当蔵の衣装をつけて参加させていただきました!!わーいキラキラ 

2008年下半期をふりかえるその1

次は当蔵の2つの旗頭。月と菊です。
写真ではわかりづらいかと思いますが、2旗と交差させてます。
これはかなり見応えがありました。

2008年下半期をふりかえるその1

2008年下半期をふりかえるその1

公民館での全員撮影。
私のカメラではフラッシュが届かないらしく・・暗い・・・

2008年下半期をふりかえるその1


タグ :首里旗頭

同じカテゴリー(首里あれこれ)の記事
首里歩き
首里歩き(2008-12-29 01:45)

首里城からみたまち
首里城からみたまち(2008-07-01 19:10)

祝!山城まんじゅう
祝!山城まんじゅう(2008-05-16 09:01)

尚順男爵について
尚順男爵について(2008-03-16 19:17)


Posted by りゃん at 12:19│Comments(0)首里あれこれ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。